■ カフェオレ ■



「キラ、ミルクいっぱい入れるよね? 砂糖は3つでいい?」
「うん…」

 アスランはインスタントコーヒーにホットミルクを入れて、ほとんどカフェオレ状態のコーヒーを、眠そうなキラの前に差し出した。

「ほら、キラ。これ飲んで、目覚まして。来週の試験に間に合わないよ?」
「う…ん…わかってるけど…。眠い…」
「でも、まだ半分もいってないよ。今夜中にこれはやっとかないと」
「ねぇ、明日の朝やろうよ」
「だめだって。僕朝は弱いんだから」
「僕は朝の方が得意なのにー。アスラン勝手だよ」

 そう言ってキラは、カフェオレにも手をつけないで膨れてしまう。

「キラぁ…」
「いつも僕がアスランの思い通りになると思ったら大間違いなの!」
「じゃあ…寝る?」
「寝る!」
「じゃあ、とりあえずこれ飲んで? せっかく入れたんだから」
「うん。 これ飲んだら寝るからね?」

 カップを両手で持って、ふーふーと息を吹きかけて、
 こくん…と飲むその姿の可愛らしさといったら。
 それだけで、アスランは幸せな気分になる。
 恋とはかくも恐ろしきかな。

「なに?」

 アスランの視線にどきりとして、キラは顔を上げる。

「あ、いや…」
「ものほしそうな顔して。アスランは自分のコーヒーあるでしょ?」
「そうじゃなくて、キラって何しても可愛いね」
「?」
「そうやって、大事そうに飲むところとか。ほんとに、今すぐ抱きしめたくなる」
「だめだよ」
「え?」
「だめだからね。今日はもう寝るんだから」

 厳しい口調で言い直すと、キラはぐぐーっとカフェオレを飲み干した。

「ごちそうさま」
「あ、ほんとに寝ちゃうの?」
「当たり前!僕は眠いのー」

 勉強道具もそのままに、キラはベッドに這い上がって布団をかぶる。
 そのすねたような仕種も可愛らしくて、アスランは苦笑を漏らした。

「じゃ、僕も寝ようかな」

 アスランはキラのかぶった布団をめくり、その横にもぐりこんだ。

「アスランっ」
「いいじゃない、二人でも寝れるんだから」
「ほんとに、今日は眠いから。だめだよ?」
「わかってるって。ただ…」
「ただ?」
「おやすみのキスくらい、してくれるよね?」
「えー…」
「だめ?」
「もう…それだけだよ?」

 キラはアスランの方に寝返って、自分から唇を重ねた。
 そのやわらかさにたまらず、アスランはキラを強く抱きしめて口付けを深くする。

「んぅっ……!」
「キラ…」
「アスランっ…ん……」
「…甘い」
「ぁ…ん……」
「カフェオレの味だね…」

 舌を絡ませあって、その音さえ絡めとるように。
 カフェオレの甘さを味わいながら。
 アスランは自分用に入れたブラックコーヒーの存在を、すっかり忘れていた。



Top



衝動食べ物甘甘シリーズ第2弾!
こんどはカフェオレだ。
前はクリームシチューだったっけ。どちらもまなの大好物です。
カフェオレ元ネタはまな記だったり。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送